忍者ブログ
私の大好きなスイーツ、変わったスイーツを紹介していきます。気に入ったらどんどんコメントお願いします
[185]  [139]  [138]  [184]  [183]  [85]  [62]  [59]  [57]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁断のスイーツ登場!生チョコケーキ「とろっ♪」の食感が魅了します禁断のスイーツ登場!生チョコケーキ「とろっ♪」の食感が魅了します
このケーキ本気で「ヤバイ」です・・・。チョコレート大好き、生チョコ大好きな人にとっては更にヤバイケーキかもしれません^^わたし自身はあまりチョコレートとか甘いものが大好きって程ではないのですが、ここのパティシエさんが作るチョコレートはわたしでも美味しいと思ってしまうんです。
特に生チョコが絶品で、ある日そのパティシエさんに「生チョコケーキ作ってください」とお願いしたところ、あまりにも美味しすぎて誰にも教えず封印していました。ちょっと自慢で妻にその生チョコケーキを食べさせてみたところ・・
「おっ!おいしぃぃぃーっっ!」と大絶賛いつもはお願いをして特別に作ってもらっているケーキだったのですが
毎日「商品化しろー、商品化しろー」と耳元でささやかれ、遂に断念しました。その名も「ありすのとろ生チョコケーキ」生チョコケーキにとっても合う生クリームを乗せたらもっと美味しいよぉーと
パティシエさんに教えてもらって試したところ・・・
「う・・・うますぎるぅぅ o(TT )o 」
ということで生クリームも乗せちゃいましたっ♪当店オリジナル限定生産してもらっているので 買えるのはここだけネーミングの通り「とろっ♪」ですフォークじゃかなり食べにくいと思います。見た目だとそんなに生っぽいの?
って思われる方もいると思いますが、食べれば「とろっ♪」の意味が
絶対に解ります!この生チョコケーキのすごいところは、生チョコ感が重たくないというか・・
何というか・・、上の写真のように空気が入っている空洞が沢山あるので
ズッシリとした重さの生チョコ感とはまた違うんです。パティシエさん曰く、「ヒミツは蒸しにあるだけどそれ以上は教えられない」
とのことでした。そうこの「とろ生シリーズ」は無添加だけじゃなくて
焼いてないケーキなんですっ!ほんとにビックリの新しい食感をどうぞ^^。 

さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん